武器スキルの効果量一覧

各スキル効果量はこちらからも移動できます

  1. 各種武器スキル上限値
  2. 攻刃系(攻刃・神威・暴君・バハ武器)↑
    1. 通常攻刃
    2. 方陣攻刃(神威/刹那など含む)
    3. EX攻刃
      1. SLvなしEX攻刃
    4. 特定の武器種数に応じたEX攻刃
    5. 武器覚醒/攻撃タイプ
  3. 技巧系(技巧・刹那・克己)↑
    1. 通常技巧
      1. 加護に応じた各技巧の効果量(5凸時)
      2. 加護に応じた各技巧の効果量(4凸時)
    2. 方陣技巧
      1. 加護に応じた各技巧の効果量
    3. EX技巧
  4. 連撃系(二手・三手・無双・乱舞・破壊・奮迅・邁進)↑
    1. 通常二手(DA率UP)
      1. 加護に応じた二手の効果量
    2. 通常三手(DA・TA率UP)
      1. 加護に応じた三手の効果量
    3. 方陣二手(DA率UP)
      1. 加護に応じた二手の効果量
    4. 方陣三手(DA・TA率UP)
      1. 加護に応じた方陣三手の効果量
    5. 方陣暴風(DA・TA率UP)
    6. ◯◯の邁進
    7. ◯◯の奮迅
    8. 特定武器種数に応じた連撃率UP
  5. 渾身系(渾身・オメガ・六竜)↑
    1. 通常渾身
      1. 通常渾身(小)HP毎の効果量推移
      2. 通常渾身(中)HP毎の効果量推移
      3. 通常渾身(大)HP毎の効果量推移
      4. オメガ(強壮)HP毎の効果量推移
      5. 呪触の渾身(特大)HP毎の効果量推移
    2. 方陣渾身
      1. 方陣渾身(中)HP毎の効果量推移
      2. 方陣渾身(大)HP毎の効果量推移
  6. 背水系(背水・オメガ・六竜)↑
    1. 通常背水
    2. 方陣背水
    3. EX背水
  7. 進境系(進境・ドラゴニック)↑
    1. 方陣進境
    2. ドラゴニック武器第1スキル
  8. 奥義系(秘奥・必殺・英傑・極意・雄飛)↑
    1. 通常必殺/英傑
      1. 通常必殺/英傑(奥義ダメUP)
      2. 通常必殺/英傑(奥義上限UP)
    2. 方陣必殺/英傑
      1. 方陣必殺/英傑(奥義ダメUP)
      2. 方陣必殺/英傑(奥義上限UP)
    3. イクシード
    4. 武器覚醒/特殊タイプ
    5. 通常極意
      1. キャラの奥義与ダメ上昇(大)
      2. 加護に応じた極意の効果量
    6. ◯◯の極意
      1. キャラの奥義与ダメ上昇
    7. ◯◯の慈雨
      1. キャラの奥義与ダメ上昇
    8. ◯◯の洗礼
      1. キャラの奥義与ダメ上昇
    9. ◯◯の雄飛
      1. キャラの特殊奥義上限UP
  9. 防御系(堅守・恩寵・ドラゴニック2・インフォース)↑
    1. 通常堅守
    2. 通常恩寵(弱体耐性UP)
    3. ◯◯・インフォース
  10. 守護系(守護・神威・恩寵・バハ武器)↑
    1. 通常守護
    2. 方陣守護
    3. EX守護
    4. レイジ・オブ・武器種(最大HPUP)
    5. 活命 (ドラポン第2スキル)
  11. 回復系(治癒・癒やしの力)↑
    1. 通常治癒
    2. 方陣治癒
    3. 癒しの力
  12. 加護系(オプティマスブースト)↑
  13. CB系(英傑・チェインフォース)↑
    1. チェインフォース
    2. 通常/方陣英傑
      1. 通常/方陣英傑(CBダメ・上限UP)
  14. アビダメ系(アーツ・技錬・複合アーツ)↑
    1. アーツ
    2. 通常技錬
      1. 通常技錬(アビ上限UP)
      2. 通常技錬(アビ与ダメ上昇)
    3. 至妙
    4. アーツストライク/イクシードアーツ
  15. ダメージ上限(邪・真髄)↑
    1. ダメージ上限UP武器
    2. セフィラマキシ
  16. 与ダメージ上限(果断・クラフト・虚空・六道武器)↑
    1. 「与ダメ上昇」と「与ダメUP」の関係
    2. ◯◯の約定
    3. 果断
    4. 剛毅
    5. クラフト
    6. 与ダメージ上昇効果
      1. 虚空武器
      2. 六竜武器
  17. 通常攻撃系(衝破・複合ストライク)↑
    1. 衝破
    2. アーツストライク/イクシードストライク
  18. 追撃系(龍刃)↑
    1. 襲刃
    2. 「襲刃」の追撃効果量 (効果上限50%)
    3. 追撃スキル持ち武器効果量
  19. 攻刃+防御+上限(レゾネーター系リミ武器)↑
    1. レゾネーター(リミガレヲン杖)
    2. コンバージェンス(リミパー剣)
    3. ヴァイタリティー(リミワム斧)
    4. ヴァリュアブル(リミシャル剣)
  20. バハ武器(第2・第3スキル)↑
    1. イクルシオー(攻撃力上昇のみ)
    2. ヴィータ(攻撃力・最大HP上昇)
    3. ラピドゥス(連撃率UP)
  21. オメガ・終末武器(第2・第3スキル)↑
      1. オメガ武器基本第1スキル
      2. 第1スキルのガフスキー効果量
      3. 第2スキルのガフスキー効果量
      4. 第3スキルのガフスキー効果量
    1. ペンデユラム(終末武器第2スキル)
    2. ペンデユラム(終末武器第3スキル)
    3. チェイン(終末武器第3スキル)
  22. アストラルウェポン(第2スキル)↑
  23. ワールドシリーズ(第2スキル)↑
  24. ドラゴニックウェポン(結界・威烈・燦護)↑
    1. ドラゴニック武器第2スキル
      1. 真龍の結界
      2. ○○(属性)の結界
      3. ○○の威烈
      4. ○○の活命

各種武器スキル上限値

※現在確認できた上限値を記載しています。

スキル 上限値
ダメ上限 20%
ダメ上限(特殊) 20%
通常攻撃ダメ上限 20%
アーカルムダメ上限 20%
与ダメ上昇 10万
EX攻刃(特殊) 80%
クリティカル率UP(枠共通) 100%
DA率・TA率UP(枠共通) 75%
進境(枠共通) 75%
通常背水 800%
方陣背水 800%
カウンター発生率 20%
防御UP(枠共通) 400%
弱体耐性UP 30%
属性ダメ軽減 30%
最大HPUP(枠共通) 400%
回復上限UP(枠共通) 100%
奥義ダメUP(枠共通) 120%
奥義上限UP(枠共通) 75%
特殊奥義上限UP 30%
奥義与ダメ上昇 100万
CBダメUP 120%
CB上限UP 100%
アビ上限UP 100%
アビ与ダメ上昇 20万
奥義ゲージ上昇量 50%

 

攻刃系(攻刃・神威・暴君・バハ武器)↑

 

スキル効果
キャラの攻撃力上昇
攻刃枠の簡易計算式
攻撃力×(1+通常攻刃)×(1+方陣攻刃)×(1+EX攻刃)

通常攻刃

効果枠 通常攻刃枠に加算
上限 無し
SLv10 SLv15 SLv20
神威(小) 10% 12% 12.5%
攻刃(小)
刹那(小)
乱舞(小)
10% 12% 13%
神威(中) 12% 14.5% 15.5%
攻刃(中)
星晶(中)
無双(中)
乱舞(中)
刹那(中)
12% 14.5% 16%
攻刃(大)
神威(大)
呪印(大)
暴君(大)
修羅(大)
15% 18% 20%
攻刃Ⅱ
刹那IⅡ
無双IⅡ
16% 20% 22%
攻刃Ⅲ 17% 22%
暴君Ⅱ(特大) 18% 23% 25.5%
バハ武器
剣/短剣/槍
斧/銃/杖
30% 32%
35%
劫風の攻刃(特大)
25% 33%

方陣攻刃(神威/刹那など含む)

効果枠 方陣攻刃枠に加算
上限 なし
SLv10 SLv15 SLv20
神威(小) 10% 12% 12.5%
攻刃(小)
刹那(小)
10% 12%
神威(中) 12% 14.5% 15.5%
攻刃(中)
刹那(中)
無双(中)
12% 14.5% 16%
攻刃Ⅱ(大)
呪印Ⅲ(大)
15% 18% 20%

EX攻刃

効果枠 EX攻刃枠に加算
上限 なし
SLv10 SLv15 SLv20
攻刃(小) 10%
攻刃(中) 12% 14.5%
攻刃(大) 15% 18% 20%
麒麟剣
黄龍拳
15% 18% 21%
オメガ武器(大) 15% 20% 25%
覇道(特大) 18% 23% 25.5%
新世界の福音(特大) 18%
支配者(極大) 25% 33% 37%
インフォース 20%

SLvなしEX攻刃

虚空武器 20%

特定の武器種数に応じたEX攻刃

 ボルテージ・オブ・「武器種」
レイジ・オブ・「武器種」
エピックブランド・ゲイン
スキル効果
装備してる「○○(武器種)」数が多いほど攻撃力上昇
効果枠 EX攻刃枠(特殊)に加算
上限 80%
計算式 効果量×同スキル数×同武器種数
効果量(SLvによる変動無し)
エピックブランド・ゲイン 4%
ボルテージ・オブ・○○ 4%
ボルテージ・オブ・○○II 8%
レイジ・オブ・○○ 2%

武器覚醒/攻撃タイプ

効果枠 通常攻刃枠に加算
上限 なし
効果量(覚醒Lvにより変動)
攻撃タイプ 最大25%

 

技巧系(技巧・刹那・克己)↑

 

スキル効果
キャラのクリティカル発生確率上昇
効果枠 武器スキルのクリ率UP(発動率)は全て同枠加算
上限 発動率100%
備考 ダメージ倍率は一律50%UP

通常技巧

SLv10 SLv15 SLv20
技巧(小)
刹那(小)
刃界(小)
克己(小)
2.0% 3.0% 4.0%
技巧(中)
刹那(中)
克己(中)
5.0% 6.5% 7.5%
技巧(大)
刹那(大)
8.0% 10% 11%
技巧II
刹那II
10% 12%
水禍の技巧(特大) 20%

加護に応じた各技巧の効果量(5凸時)

無し 片面
(150%)
両面
(300%)
技巧(小)
SLv15
3% 7.5% 12%
技巧(小)
SLv20
4% 10% 16%
技巧(中)
SLv15
6.5% 16.25% 26%
技巧(中)
SLv20
7.5% 18.75% 30%
技巧(大)
SLv15
10% 25% 40%
技巧(大)
SLv20
11% 27.5% 44%
技巧II/刹那II
SLv15
12% 30% 48%
水禍の技巧
SLv15
(※加護対象外)
20% 20% 20%

※水禍の技巧は加護効果の対象外

加護に応じた各技巧の効果量(4凸時)

無し 片面
(140%)
両面
(280%)
技巧(小)
SLv15
3% 7.2% 11.4%
技巧(小)
SLv20
4% 9.6% 15.2%
技巧(中)
SLv15
6.5% 15.6% 24.7%
技巧(中)
SLv20
7.5% 18% 28.5%
技巧(大)
SLv15
10% 24% 38%
技巧(大)
SLv20
11% 26.4% 41.8%
技巧II/刹那II
SLv15
12% 28.8% 45.6%
水禍の技巧(※)
(特大)
SLv15
20% 20% 20%

※水禍の技巧は加護効果の対象外

方陣技巧

SLv10 SLv15 SLv20
技巧(小)
刹那(小)
2.0% 3.0%
技巧(中)
刹那II(中)
克己(中)
5.0% 6.5% 7.5%
技巧II 8.0% 10% 11%

加護に応じた各技巧の効果量

無し 片面
(140%)
両面
(280%)
技巧(小)
SLv15
3.0% 7.2% 11.4%
技巧(中)
SLv15
6.5% 15.6% 24.7%
技巧II(大)
SLv15
10% 24% 38%
技巧II(大)
SLv20
11% 26.4% 41.8%

EX技巧

SLvなし
レティクル 20%

 

連撃系(二手・三手・無双・乱舞・破壊・奮迅・邁進)↑

 

スキル効果
キャラのDA・TA率上昇
効果枠 武器スキルDA・TA率UPは全て同枠加算
上限 75%

通常二手(DA率UP)

SLv10 SLv15 SLv20
二手(小)
克己(小)
2.5% 3.5% 4.5%
二手(中)
無双(中)
克己(中)
3.5% 5.0% 6.0%
二手(大) 5.0% 7.0%
無双II 7.0% 9.0%

加護に応じた二手の効果量

無し 片面(150%) 両面(300%)
二手(小)
SLv15
3.5% 8.75% 14%
二手(中)
SLv15
5.0% 12.5% 20%
二手(大)
SLv15
7.0% 17.5% 28%

通常三手(DA・TA率UP)

※乱舞・破壊はTA率UPのみ

SLv10 SLv15 SLv20
乱舞(小) 1.35% 2.0%
乱舞(中) 2.15% 2.9% 3.65%
三手(小) 2% 3.5%
三手(中) 3.5% 5.0% 6.0%
三手(大) 5.0% 7.0%
バハ武器
格闘/弓/刀/楽器
5.0% 8.0% 11%
ルオーホーン 14.0%
オメガ(闘争)
Slvで変動無し
20.0%

加護に応じた三手の効果量

無し 片面(150%) 両面(300%)
三手(小)
SLv15
3.5% 8.75% 14%
三手(中)
SLv15
5.0% 12.5% 20%
三手(中)
SLv20
6.0% 15% 24%
三手(大)
SLv15
7.0% 17.5% 28%

方陣二手(DA率UP)

SLv10 SLv15
無双(中)
克己(中)
3.5% 5.0%

加護に応じた二手の効果量

無し 片面(140%) 両面(280%)
二手(中)
SLv15
5.0% 12.0% 19.0%

方陣三手(DA・TA率UP)

※乱舞・破壊はTA率UPのみ

SLv10 SLv15
乱舞(小) 1.35% 2.0%
破壊(小) 1.75% 2.5%
三手(小) 2.5% 3.5%
三手(中) 3.5% 5.0%
三手(大) 5.0% 7.0%

加護に応じた方陣三手の効果量

無し 片面(140%) 両面(280%)
乱舞(小)
SLv15
2.0% 4.8% 7.6%
三手(小)
SLv15
3.5% 8.4% 13.3%
三手(中)
SLv15
5.0% 12.0% 19.0%
三手(大)
SLv15
7.0% 16.8% 26.6%

方陣暴風(DA・TA率UP)

SLv1 SLv10 SLv15
0.04%×T数 0.175%×T数 0.25%×T数
効果枠 武器スキルのDA率UP枠に加算
上限 75%
加護 マグナの加護対象
備考 上昇ターン数は10ターン迄と思われる
※現状ラストストームランスのみ

◯◯の邁進

スキル効果
対象属性キャラのHPが多いほど連撃率UP
効果量 最大20%~最少5%
効果枠 武器スキルDA率UP/TA率UP枠に加算
上限 75%
加護 対象外

◯◯の奮迅

スキル効果
対象属性キャラのHPが少ないほど連撃率UP
効果量 最大35%~最少5%
効果枠 武器スキルDA率UP/TA率UP枠に加算
上限 75%
加護 対象外

特定武器種数に応じた連撃率UP

レゾナンス・◯◯(DA・TA率UP)
レイジ・オブ・◯◯(DA・TA率UP)
効果枠 武器スキルDA率UP/TA率UP枠に加算
上限 75%
加護 対象外
計算式 効果量×同スキル数×同武器種数
効果量(SLvによる変動無し)
レゾナンス・○○ 1%
レイジ・オブ・○○ 1%

 

渾身系(渾身・オメガ・六竜)↑

 

スキル効果
キャラの残HPが多いほど攻撃力上昇

通常渾身

効果枠 通常渾身枠に加算
上限 無し
備考 HP25%以上で効果発動
HP25%未満は効果量0%
SLv10 SLv15 SLv20
渾身(小) 4.92% 5.59%
渾身(中) 7.76% 9.56% 10.5%
渾身(大) 11.37% 15.0% 16.99%
渾身II(大) 17.79%
オメガ(強壮) 13.13%
呪触の渾身
(特大)
18.14% 22.41%

(※最大効果量を記載)

 


通常渾身(小)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15
HP100% 4.92% 5.59%
HP75% 3.33% 3.62%
HP50% 2.48% 2.57%
HP25% 2.15% 2.17%

通常渾身(中)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15 SLv20
HP100% 7.76% 9.56% 10.5%
HP75% 4.55% 5.34% 5.75%
HP50% 2.85% 3.1% 3.23%
HP25% 2.20% 2.23% 2.25%

通常渾身(大)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15 SLv20
HP100% 11.37% 15.0% 16.99%
HP75% 6.12% 7.7% 8.56%
HP50% 3.34% 3.82% 4.09%
HP25% 2.26% 2.33% 2.36%

オメガ(強壮)HP毎の効果量推移

SLv10
HP100% 13.13%
HP75% 6.88%
HP50% 3.57%
HP25% 2.29%

呪触の渾身(特大)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15
HP100% 18.14% 22.41%
HP75% 9.06% 10.92%
HP50% 4.25% 4.82%
HP25% 2.38% 2.46%

方陣渾身

効果枠 方陣渾身枠に効果量加算
上限 無し
備考 HP25%以上で効果発動
HP25%未満は効果量0%
SLv10 SLv15 SLv20
渾身(中) 9.39% 11.97%
渾身(大) 11.37% 15.0% 16.99%

(※最大効果量を記載)


方陣渾身(中)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15
HP100% 9.39% 11.97%
HP75% 5.26% 6.38%
HP50% 3.07% 3.42%
HP25% 2.23% 2.27%

方陣渾身(大)HP毎の効果量推移

SLv10 SLv15 SLv20
HP100% 11.37% 15.0% 16.99%
HP75% 6.12% 7.7% 8.56%
HP50% 3.34% 3.82% 4.09%
HP25% 2.26% 2.33% 2.36%

背水系(背水・オメガ・六竜)↑

 

スキル効果
キャラの残HPが少ないほど攻撃力上昇

通常背水

効果枠 通常背水枠に効果量加算
簡易計算式
(背水関連)
攻撃力×通常背水×方陣背水×逆境
上限 800%
加護 神石・六竜石の加護対象
備考 HP100%未満で効果発動
HP100%時は効果量0%
HP50% HP25% HP0
背水(小)
SLv10
6% 11.2% 18%
背水(小)
SLv15
7% 13.1% 21%
背水(中)
SLv10
8% 15.0% 24%
背水(中)
SLv15
10% 18.7% 30%
オメガ
(激情)
10% 18.7% 30%
背水(大)
SLv10
10% 18.7% 30%
背水(大)
SLv15
12.5% 23.4% 37.5%
背水(大)
SLv20
13.5% 25.3% 40.5%
炎威の背水
SLv15
18.75% 35.1% 56.25%

方陣背水

効果枠 方陣背水枠に効果量加算
簡易計算式
(背水関連)
攻撃力×通常背水×方陣背水×逆境
上限 800%
加護 マグナ石の加護対象
備考 HP100%未満で効果発動
HP100%時は効果量0%
HP50% HP25% HP0
背水(小)
SLv10
6% 11.2% 18%
背水(小)
SLv15
7% 13.1% 21%
背水(小)
SLv20
7.5% 14.0% 22.5
背水II(中)
SLv10
8% 15.0% 24%
背水II(中)
SLv15
10% 18.7% 30%
背水III(大)
SLv10
10% 18.7% 30%
背水III(大)
SLv15
12.5% 23.4% 37.5%
背水III(大)
SLv20
13.5% 25.3% 40.5%

EX背水

効果枠 通常背水枠に効果量加算
簡易計算式
(背水関連)
攻撃力×通常背水×方陣背水×逆境
上限 800%
加護 加護対象外
備考 HP100%未満で効果発動
HP100%時は効果量0%
※現状はフォニックロッドのみ
HP50% HP25% HP0
背水(中)
SLv10
8% 15.0% 24%

 

進境系(進境・ドラゴニック)↑

 

スキル効果
経過ターンに応じてキャラの属性攻撃力が上昇
効果枠 属性攻撃力に加算
上限 通常/方陣合わせて75%
備考 Slvで1T毎の上昇量UP
スキル毎に最大値は一律
上昇量/最大値に加護適用可
SLv10 SLv15 SLv20 最大値
進境(中) 0.7% 0.8% 10%
進境(大) 1.0% 1.2% 1.5% 15%

方陣進境

効果枠 属性攻撃力に加算
上限 通常/方陣合わせて75%
備考 Slvで1T毎の上昇量UP
スキル毎に最大値は一律
上昇量/最大値に加護適用可
SLv10 SLv15 SLv20 最大値
進境(中) 0.7% 0.8% 10%
進境(大) 1.0% 1.2% 1.5% 15%

ドラゴニック武器第1スキル

効果枠 EX攻刃枠に加算
備考 Slvで1T毎の上昇量UP
最大値は全Lv共通
SLv10 SLv15 SLv20 最大値
第1スキル 1.0% 1.5% 2.0% 25%
ターン経過で○属性キャラの攻撃力上昇(EX枠)
1T毎の上昇量 最大値 最大になるT数
SLv20 2.0% 25% 13T目
SLv15 1.5% 25% 17T目
SLv10 1.0% 25% 25T目
SLv1 0.1% 25% 250T目

 

奥義系(秘奥・必殺・英傑・極意・雄飛)↑

 

スキル効果
キャラの奥義ダメージ上昇
効果枠 武器スキル奥義ダメ枠に加算
合算上限 120%
SLv10 SLv15
秘奥(小) 5.0% 7.5%
秘奥(中) 7.0% 9.5%
秘奥(大) 10.0% 12.5%
巌迫の秘奥 20.0% 25.0%

通常必殺/英傑

スキル効果
キャラの奥義ダメージ/奥義上限上昇

通常必殺/英傑(奥義ダメUP)

効果枠 武器スキル奥義ダメ枠に加算
合算上限 120%
SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
必殺(中) 2.5% 7.0% 9.5%
必殺(大)
英傑(大)
5.5% 10.0% 12.5% 14.5%

通常必殺/英傑(奥義上限UP)

効果枠 武器スキル奥義上限枠に加算
合算上限 75%
SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
必殺(中) 0.8% 3.5% 5.0%
必殺(大)
英傑(大)
1.2% 4.8% 6.8% 7.8%

方陣必殺/英傑

スキル効果
キャラの奥義ダメージ/奥義上限上昇

方陣必殺/英傑(奥義ダメUP)

効果枠 武器スキル奥義ダメ枠に加算
合算上限 120%
SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
必殺(中) 2.5% 7.0% 9.5%
英傑(大) 5.5% 10.0% 12.5% 14.5%

方陣必殺/英傑(奥義上限UP)

効果枠 武器スキル奥義上限枠に加算
合算上限 75%
SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
方陣英傑(大) 1.2% 4.8% 6.8% 7.8%
方陣必殺(中) 2.5% 7.0% 9.5%

イクシード

スキル効果
キャラの奥義ダメージ上限上昇
効果枠 武器スキル奥義上限枠に加算
合算上限 75%
SLv1 SLv10 SLv15
イクシード 5.5% 10.0% 15.0%
禁忌の果実 30%

武器覚醒/特殊タイプ

スキル効果
キャラの奥義ダメージ上限上昇
効果枠 武器スキル奥義上限枠に加算
合算上限 75%
効果量(覚醒Lvにより変動)
特殊タイプ 最大5%

通常極意

スキル効果
キャラの奥義与ダメージ上昇

キャラの奥義与ダメ上昇(大)

効果枠 武器スキル奥義与ダメ上昇枠に加算
合算上限 100万
※加護効果込み
加護 神石・六竜石の加護対象
備考 敵最大HP5%分のダメージ加算
SLv1 SLv10 SLv15
極意(大) 35,000 80,000 105,000

加護に応じた極意の効果量

無し 片面(150%) 両面(300%)
極意(大)
SLv15
105,000 262,500 420,000

◯◯の極意

スキル効果
対象属性キャラの奥義与ダメージ上昇

キャラの奥義与ダメ上昇

効果量 40万
効果枠 武器スキル奥義与ダメ上昇枠に加算
合算上限 100万
加護 対象外
備考 敵最大HP5%分のダメージ加算
※Slvによる変動無し
※神石の加護適用外

◯◯の慈雨

スキル効果
対象属性キャラのHPが多いほど奥義与ダメ上昇

キャラの奥義与ダメ上昇

効果量 最大60万
効果枠 武器スキル奥義与ダメ上昇枠に加算
合算上限 100万
加護 対象外
備考 敵最大HP5%分のダメージ加算

◯◯の洗礼

スキル効果
対象属性キャラのHPが少ないほど奥義与ダメ上昇

キャラの奥義与ダメ上昇

効果量 最大60万
効果枠 武器スキル奥義与ダメ上昇枠に加算
合算上限 100万
加護 対象外
備考 敵最大HP5%分のダメージ加算

◯◯の雄飛

キャラの特殊奥義上限UP

効果量 10%
効果枠 武器スキル特殊奥義上限枠に加算
合算上限 30%
加護 対象外
備考 最大ダメ上限(1310万/660万)が対象
※通常の奥義上限(168.5万等)は対象外

 

防御系(堅守・恩寵・ドラゴニック2・インフォース)↑

通常堅守

効果枠 防御値に加算
上限 400%
※加護による強化込み
HP50% HP25% HP1
堅守(小)
SLv10
11.25%
片面28.13%
両面45%
15.46%
片面38.67%
両面61.9%
18%
片面45%
両面72%
堅守(小)
SLv15
13.13%
片面32.81%
両面52.5%
18.05%
片面45.12%
両面72.19%
21%
片面52.5%
両面84%
堅守(中)
SLv10
15%
片面37.5%
両面60%
20.63%
片面51.56%
両面82.5%
24%
片面60%
両面96%
堅守(中)
SVv15
18.75%
片面46.88%
両面75%
25.78%
片面64.45%
両面103%
30%
片面75%
両面120%
堅守(中)
SLv20
20.63%
片面51.56%
両面82.5%
28.36%
片面70.9%
両面113.44%
33%
片面82.5%
両面132%
堅守(大)
SLv10
18.75%
片面46.88%
両面75%
25.78%
片面64.45%
両面103%
30%
片面75%
両面120%
堅守(大)
SLv15
23.44%
片面58.6%
両面93.75%
32.23%
片面80.57%
両面128.9%
37.5%
片面93.75%
両面150%
堅守(大)
SLv20
25.31%
片面63.28%
両面101.25%
34.8%
片面87%
両面139.2%
40.5%
片面101.25%
両面162%

※片面=加護150%/両面=加護300%の効果量を記載

通常恩寵(弱体耐性UP)

効果枠 武器スキル弱体耐性枠に加算
※アビ等の弱体耐性UPとは別枠計算
上限 30%
加護 加護対象
SLv10 SLv15
恩寵(小) 3% 4%
恩寵(中) 5% 6.5%

◯◯・インフォース

スキル効果
該当属性キャラの攻撃力UP/防御力UP
◆スキル「方陣」または「火/業火/紅蓮」等の神石対応スキルの効果上昇量が合計280%以上で発動
効果枠1 EX攻刃枠に加算
効果枠2 防御枠に加算
上限 EX攻刃:無し
防御:400%まで
スキル1『インフォース』
該当属性キャラの
・攻撃力20%UP(EX攻刃枠)
・防御力15%UP
◆スキル「方陣」または「火/業火/紅蓮」等の神石対応スキルの効果上昇量が合計280%以上で発動

 

守護系(守護・神威・恩寵・バハ武器)↑

 

スキル効果
キャラの最大HP上昇
効果枠 武器スキルの最大HPUPは全て同枠加算
上限 400%

通常守護

SLv10 SLv15 SLv20
神威(小) 10% 12% 12.5%
守護(小) 12% 14% 16%
刃界(小)
恩寵(小)
12% 14%
神威(中) 12% 14.5% 15.5%
守護(中)
恩寵(中)
15% 17%
オメガ武器 10% 15% 20%
バハ武器
剣/短剣/槍
斧/銃/杖
15% 18% 21%
神威(大) 15% 18% 20%
守護(大) 18% 21% 24%
守護II 19% 24%
バハ武器
格闘/弓/刀/楽器
30% 40% 45%

方陣守護

SLv10 SLv15 SLv20
神威 10% 12% 12.5%
守護(小)
※ユグ杖限定
10% 12% 13%
神威II 12% 14.5% 15.5%
守護(小) 12% 14.5%
守護II(中)
神威III
15% 18% 20%

EX守護

Slv10 Slv15 Slv20
虚空槍
※Slvなし
10% 10%
守護(小) 10%
新世界の福音(小) 12%
覇道(小) 12% 14.5% 16%
守護(中) 12%
守護(大) 15%

レイジ・オブ・武器種(最大HPUP)

効果量(Slvによる変動無し)
レイジ・オブ・武器種 1%
計算式 効果量×同スキル数×同武器種数

活命 (ドラポン第2スキル)

効果量(Slvによる変動無し)
◯の活命 HP10,000固定加算

 

回復系(治癒・癒やしの力)↑

 

スキル効果
治癒 キャラの回復上限上昇
癒しの力 回復タイプの回復効果上昇
効果枠 武器スキル枠の回復上限上昇は全て加算
上限 100%
簡易式 基礎回復上限×通常治癒×方陣治癒

通常治癒

SLv10 SLv15
治癒(小) 5% 7.5%
治癒(中) 7.5% 10%
治癒(大) 10% 15%

方陣治癒

SLv10 SLv15 SLv20
治癒(大) 10% 15% 17.5%

癒しの力

効果枠 回復力に乗算
加護 加護対象外
簡易式 基礎回復力×癒しの力
備考 回復上限値は据え置き
SLv10 SLv15
癒力(小) 10%

 

加護系(オプティマスブースト)↑

 

スキル効果
風属性:スキル「風」「竜巻」「乱気」の効果が30%UP
火属性:スキル「火」「業火」「紅蓮」の効果が30%UP
効果枠 神石系加護枠に加算
効果量 30%
合算上限 90%
加護 神石・六竜石の加護対象外

 

CB系(英傑・チェインフォース)↑

チェインフォース

スキル効果
CBダメ/CB上限UP
効果枠 武器スキルCBダメ/上限枠加算
上限 CBダメ:120%
CB上限:100%
加護 対象外
SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
ダメ 4% 40% 50% 60%
上限 2% 20% 30% 40%

通常/方陣英傑

スキル効果
キャラの奥義性能UP/CB性能UP

通常/方陣英傑(CBダメ・上限UP)

SLv1 SLv10 SLv15 SLv20
英傑大(CBダメ) 3.0% 12.0% 14.5% 16.5%
英傑大(CB上限) 1.2% 4.8% 6.8% 7.8%
効果枠 武器スキル枠のCBダメ/上限UPは全て加算
上限 CBダメ:120%
CB上限:100%
加護 神石・六竜石の加護対象

 

アビダメ系(アーツ・技錬・複合アーツ)↑

アーツ

スキル効果
キャラのアビリティダメージ上限上昇
効果枠 武器スキル枠のアビ上限UPは全て加算
上限 100%
SLv10 SLv15 SLv20
マギサ杖
バンカー
ディスペア
4%
ガルガンチュア 5%
アーツ 10% 15% 20%
マシンボウ
(メイン)
10%
麒麟弦
(メイン)
20%

通常技錬

スキル効果
キャラのアビリティ与ダメージ上昇/アビリティダメージ上限上昇

通常技錬(アビ上限UP)

効果枠 武器スキル枠のアビ上限UPは全て加算
上限 100%
加護 神石・六竜石の加護対象
SLv10 SLv15
技錬(小) 2.5% 3.5%
技錬(中) 4.5%
技錬(大) 4.0% 5.5%

通常技錬(アビ与ダメ上昇)

効果枠 武器スキル枠のアビ与ダメ上昇は全て加算
上限 20万
加護 神石・六竜石の加護対象
備考 敵最大HP1%分のダメージ加算
SLv1 SLv10 SLv15
技錬(小) 5,500 10,000 12,500
技錬(中) 18,000
技錬(大) 11,000 20,000 25,000

至妙

スキル効果
○属性キャラのHPが少ないほどアビ与ダメージ上昇
効果枠 武器スキルアビ与ダメ上昇枠に加算
効果量 最小5万~最大15万
合算上限 20万
加護 召喚石の加護対象外

アーツストライク/イクシードアーツ

スキル効果
アーツ
ストライク
該当属性キャラの
・アビダメ上限UP
・通常攻撃ダメ上限UP
イクシード
アーツ
該当属性キャラの
・アビダメ上限UP
・奥義ダメ上限UP
効果枠 武器スキル枠のアビ上限UPは全て加算
効果量 10%
合算上限 100%
加護 召喚石の加護対象外

 

ダメージ上限(邪・真髄)↑

ダメージ上限UP武器

スキル効果
キャラのダメージ上限上昇
効果枠 ダメージ上限枠に加算
上限 20%
Slv10 Slv15
宝剣アンダリス
緋舞扇
メタルデストロイヤー
オルレアンフラッグ
タミンサリ
5.5% 7.0%
アトランティス
リッチ斧
ハルモニア
(真髄)
5.5% 7.0%
四象武器・邪 7.0%
支配の天秤 10.0%
英雄王の戦斧 10.0%
麒麟弓 10.0%
コスモス武器 最大10.0%
武器覚醒/特殊タイプ 最大3.0%

セフィラマキシ

スキル効果
アーカルム転世内でキャラのダメ上限UP
効果枠 ダメージ上限枠(アーカルム)に加算
上限 20%
※邪などとは上限別枠
※同スキルは共存不可
新世界の礎武器 20.0%

 

与ダメージ上限(果断・クラフト・虚空・六道武器)↑

「与ダメ上昇」と「与ダメUP」の関係

与ダメ上昇
・条件に応じて算出されたダメージが加算される
・各種ダメ上限値適用後に加算(実質上限突破)
・カウンターダメージには加算されない
・追撃/多段アビダメ等はそれぞれ1個ずつに適用
例:与ダメ上昇2万×追撃3個=合計6万加算
与ダメUP(天司武器系)
・条件に応じた全攻撃ダメージに乗算される
・各種ダメ上限適用後に乗算(実質上限突破)
・与ダメ上昇に乗算される攻撃/されない攻撃有り
乗算○:2万加算×1.23(天司)=2.46万加算
乗算×:2万加算→2万加算のまま
与ダメ上昇に与ダメUPの適用可否
通常攻撃 ×
奥義攻撃
アビ攻撃

◯◯の約定

スキル効果
○○属性キャラの与ダメージ上昇
効果枠 武器スキル与ダメ上昇枠に加算
効果量 5万
合算上限 10万
備考 敵最大HP1%分加算
約定持ちの武器
ペイン・アンド・ストレイン(リッチ斧) ハルモニア(ユニ琴)
クリムゾンスケイル(ミカ斧) 劫風の翼鋭(イーウィヤ短剣)

果断

スキル効果
○○属性キャラのHPが多いほど与ダメージ上昇
効果枠 武器スキル与ダメ上昇枠に加算
効果量 最小1万~最大3万
合算上限 10万
備考 敵最大HP1%分加算
果断スキル持ちの武器
ハルシエシス アビュドス ソロモンドライブ・ミーレス
イシェド ベンベネト マンデト

剛毅

スキル効果
○○属性キャラのHPが少ないほど与ダメージ上昇
効果枠 武器スキル与ダメ上昇枠に加算
効果量 最小1万~最大6万
合算上限 10万
備考 敵最大HP1%分加算
剛毅スキル持ちの武器
ノーフェイス クリーピィクロウ インドラリム・ミーレス
クークヴァーギア・ミーレス ラムスンド・ミーレス タァ・セネン
プレデタークロー エスナ アブシンベル

クラフト

スキル効果
キャラがクリティカル時に与ダメージ上昇
効果枠 武器スキル与ダメ上昇枠に加算
効果量 最大2万
合算上限 10万
備考 敵最大HP1%分加算

与ダメージ上昇効果

スキル効果
キャラの与ダメージ上昇

虚空武器

効果枠 武器スキル与ダメ上昇枠に加算
合算上限 10万
備考 ・虚空武器
・ウィルナス拳/ワム槍/ルオー斧と同枠加算
虚空武器(虚ろなる神器)
虚空の楔槍 ・得意武器「槍」「刀」キャラのHPが80%以上の時
与ダメージ上昇(敵最大HP1%分加算/最大3万)
虚空の拝腕 ・得意武器「杖」「楽器」キャラが自分に付与されている
強化数に応じて与ダメ上昇
(強化数×敵最大HP1%分/最大3000加算/合計3万まで)
虚空の晶塊 ・得意武器「斧」「格闘」キャラがTA発動時に
3回目の攻撃の与ダメ上昇
(敵最大HPの1%分加算/最大10万)
虚空の歪弦 ・得意武器「弓」「銃」キャラがクリ発動時に与ダメ上昇
(敵最大HP1%分加算/最大3万)
虚空の裂剣 ・得意武器「剣」「短剣」キャラが敵弱体数に応じて与ダメ上昇
(敵弱体数×敵最大HP1%分/最大3000加算/合計3万まで)

六竜武器

六竜武器(アンセスタルシリーズ)

ウィルナス・フィンガー
・火キャラのHPが少ないほど与ダメ上昇
敵最大HPの1%分加算(上限最小1万~最大6万)
同スキルの加算上限10万まで

ワムデュス・ナイダリア
・水キャラがクリ発動時に与ダメージ上昇
敵最大HPの1%分加算(上限5万)
同スキルの加算上限10万まで

ガレヲン・ジョー
・土キャラの奥義与ダメージ上昇
敵最大HPの5%分加算(上限40万)
同スキルの加算上限100万まで

イーウィヤ・ビーク
・風キャラのアビリティ与ダメージ上昇
敵最大HPの1%分加算(最大10万)
同スキルの加算上限20万まで

ル・オー・ホーン
・光キャラが連撃時に与ダメージ上昇
・2発目(最大3万)
・3発目(最大6万)
・4発目(最大10万)
同スキルの加算上限10万まで

フェディエル・スパイン
・闇キャラのHPが多いほど奥義与ダメ上昇
敵最大HPの5%分加算(最大上限60万)
同スキルの加算上限100万まで

 

通常攻撃系(衝破・複合ストライク)↑

衝破

スキル効果
キャラの通常攻撃の与ダメージ上昇
Slv10 Slv15
衝破(大) 3%
効果枠 武器スキル通常攻撃与ダメ上昇枠に加算
合算上限 30%
加護 神石・六竜石の加護対象

※通常攻撃与ダメは「衝破」「ワールド武器」が同枠、合算上限30%となります。

アーツストライク/イクシードストライク

スキル効果
アーツストライク 該当属性キャラの
・アビダメ上限UP
・通常攻撃ダメ上限UP
イクシードストライク 該当属性キャラの
・奥義ダメ上限UP
・通常攻撃ダメ上限UP
効果枠 通常攻撃ダメージ上限UP枠に加算
効果量 5%(ストライク)
合算上限 20%
加護 召喚石の加護対象外

 

追撃系(龍刃)↑

襲刃

スキル効果
属性キャラに属性追撃効果
SLv10 SLv15
襲刃(大) 4.5%
効果枠 武器追撃枠
合算上限 50%
加護 神石・六竜石の加護対象

「襲刃」の追撃効果量 (効果上限50%)

※ウィルナス石4凸(40%)、ミカエルサポ(20%)込

アグニス加護 本数 加護合計 追撃効果
なし 1本 90% 8.55%
2本 120% 19.8%
3本 150% 33.75%
片面
(150%)
1本 240% 15.3%
2本 270% 33.3%
3本 300% 50% (54%)
両面
(300%)
1本 390% 22.05%
2本 420% 46.8%
3本 450% 50% (74.25%)

追撃スキル持ち武器効果量

※武器スキル追撃は効果量が最も高いものが適用

【襲刃(大)】★加護対象
4.5%(Slv15/最大50%)
【霧氷の追牙・肆】★加護対象
12%(Slv15/最大50%)
【ソル・レムナント】★加護対象外
トリプルアタック時に火属性10%追撃
【虚詐のチェイン】★加護対象外
自属性20%追撃
【ブロウ】★加護対象外
該当属性キャラがTA時3hit目に10%追撃

 

 

攻刃+防御+上限(レゾネーター系リミ武器)↑

レゾネーター(リミガレヲン杖)

スキル効果
「同武器」「3本以上」装備でEX攻撃/防御/ダメ上限UP
効果量 効果枠 枠上限
EX攻刃40% 武器スキルEX攻刃枠 なし
防御25% 武器スキル防御枠 400%
ダメ上限7% 武器スキルダメ上限(特殊)枠 20%

コンバージェンス(リミパー剣)

スキル効果
「同武器種」「4本以上」装備でEX攻撃/防御/ダメ上限UP
効果量 効果枠 枠上限
EX攻刃40% 武器スキルEX攻刃枠 なし
防御25% 武器スキル防御枠 400%
ダメ上限7% 武器スキルダメ上限(特殊)枠 20%

ヴァイタリティー(リミワム斧)

スキル効果
「最大HP値」に応じてEX攻撃/防御/ダメ上限UP
効果量 効果枠 枠上限
EX攻刃(最大40%)
HP×0.045%
武器スキルEX攻刃枠 なし
防御(最大25%)
HP×0.025%
武器スキル防御枠 400%
ダメ上限(最大7%)
HP×0.01%
武器スキルダメ上限(特殊)枠 20%

ヴァリュアブル(リミシャル剣)

スキル効果
「発動武器スキル種」「15以上」でEX攻撃/防御/ダメ上限UP
効果量 効果枠 枠上限
EX攻刃40% 武器スキルEX攻刃枠 なし
防御25% 武器スキル防御枠 400%
ダメ上限7% 武器スキルダメ上限(特殊)枠 20%

 

バハ武器(第2・第3スキル)↑

イクルシオー(攻撃力上昇のみ)

スキル効果
パーティの対象種族のキャラ数に応じて攻撃力上昇
・攻撃力4%UP(攻刃枠)×対象キャラ数(最大24%)
※スキル1と合算で最大攻刃59%UP
対象武器

バハ短剣

バハ槍

バハ斧

バハ銃

ヴィータ(攻撃力・最大HP上昇)

スキル効果
パーティの対象種族のキャラ数に応じて攻撃力と最大HP上昇
・攻撃力2%UP(攻刃枠)×対象キャラ数(最大12%)
・最大HP2%UP×対象キャラ数(最大12%)
※スキル1と合算で最大攻刃47%/HP33%UP
対象武器

バハ剣

バハ杖

ラピドゥス(連撃率UP)

スキル効果
パーティの対象種族のキャラ数に応じて連撃率UP
・DA/TA率2%UP×対象キャラ数(最大12%)
※スキル2と合算で最大連撃率23%UP
対象武器

バハ拳

バハ弓

バハ刀

バハ琴

 

オメガ・終末武器(第2・第3スキル)↑

備考 「各種上限UP」は終末・アストラル武器の同種効果とは共存不可

オメガ武器基本第1スキル

SLv10(3凸) SLv15(4凸) SLv20(5凸)
EX攻刃 15% 20% 25%
HP 10% 15% 20%

第1スキルのガフスキー効果量

Slv10(3凸) Slv15(4凸) Slv20(5凸)

戦意(
EX攻刃)
10%

闘争(
連撃率)
20% 22.5% 25%

生命(
HP)
10%

強壮(
通常渾身)
13.13%
(最大値)
17.79%
(最大値)
20.04%
(最大値)

激情(
通常背水)
30%
(最大値)
37.5%
(最大値)
40.5%
(最大値)

勇気(
クリ率)
15% 17.5% 20%

第2スキルのガフスキー効果量

第2スキル効果

α
通常ダメ上限 10%

β
アビダメ上限 50%

γ
奥義ダメ上限 15%

Δ
CBダメ上限 50%

第3スキルのガフスキー効果量

第3スキル効果

エナ
ダメ上限
※「邪」等と同枠加算
10%

ディオ
回復上限 50%

トリア
有利属性に対して与ダメUP
※天司武器と同枠/共存不可
※効果量高い方のみ適用
25%

テーセラ
奥義ゲージ上昇量 10%

ペンデユラム(終末武器第2スキル)

ペンデュラム 種類 効果量

アルファ
通常ダメ上限 10%
DA・TA率
(Lv210追加)
2.5%

ベータ
アビダメ上限 50%
アビ命中率UP
(Lv210追加)
10%

ガンマ
奥義ダメ上限 15%
奥義ダメ特殊上限
(Lv210追加)
2.5%

デルタ
CBダメ上限 50%
FCダメ上限
(Lv210追加)
10%

ペンデユラム(終末武器第3スキル)

効果

強壮
<通常/方陣>渾身(大)スキル

激情
<通常/方陣>背水(大)スキル

闘争
<通常/方陣>三手(中)スキル

隆盛
<通常/方陣>進境(大)スキル

絶涯
・EX攻刃40%
・ダメ上限7%(邪等と同枠/上限20%)
・DA/TA率25%UP
・通常攻撃の与ダメージ10%UP(特殊枠)
※武器属性スキルエンハンス280%以上で発動

窮理
・EX攻刃40%
・ダメ上限7%(邪等と同枠/上限20%)
・アビダメ上限30%(武器スキルとは別枠)
・アビリティの与ダメージ10%UP(特殊枠)
※武器属性スキルエンハンス280%以上で発動

天髄
・EX攻刃40%
・ダメ上限7%(邪等と同枠/上限20%)
・CB与ダメージ100%UP
・FCB与ダメージ100%UP
・奥義の与ダメージ10%UP(特殊枠)
※武器属性スキルエンハンス280%以上で発動

チェイン(終末武器第3スキル)

チェイン スキル効果内容

技錬

召喚加護○
◆通常/方陣の刹那(中)
キャラの攻撃力上昇(中/Slv20=16%)
クリティカル確率上昇(中/Slv20=7.5%)

賦活

召喚加護○
◆通常/方陣の神威(中)
キャラの攻撃力上昇(中/Slv20=15.5%)
最大HP上昇(中/Slv20=15.5%)

謳歌

召喚加護○
◆通常/方陣の英傑(大)
キャラの奥義性能UP(大)
・Slv20=奥義ダメ14.5%/奥義上限7.8%
チェインバースト性能UP(大)
・Slv20=CBダメ16.5%/CB上限7.8%

誘惑

召喚加護×
バトル開始時に強化効果(通常アビ枠)
・攻撃50%UP(攻刃加算)×4T
・防御50%UP×4T
・ダメ上限10%UP×4T
・DA率35%UP×4T
・TA率25%UP×4T
・回避率約20%UP×4T
・弱体成功率20%UP×4T
・アビダメUP(倍率0.8倍加算)×4T
・奥義ダメ20%UP×4T
・CBダメ30%UP×4T
・CB上限20%UP×4T
・弱体効果1回無効
・ディスペルガード(1回)
・最大HP30%DOWN(デメリット)

禁忌

召喚加護×
◆奥義性能UP/奥義発動時1万被ダメージ
・奥義ダメ100%UP
・奥義上限30%UP

邪罪

召喚加護×
◆自分のHPが50%以下の時
・ターン終了時敵全体に無属性100万ダメ
└50%以下の人数分発動
◆毎ターン終了時に最大HP5%分被ダメ
※敵に与ダメ→自傷の順で発動

虚詐

召喚加護×
自属性20%追撃効果
奥義ゲージ上昇量100%DOWN
※追撃は通常サポアビ枠で発動
└方天画戟などの「ブロウ」等と同枠

 

アストラルウェポン(第2スキル)↑

備考 8/20調整後、アビ上限/奥義ダメ上限/CBダメ上限は他武器スキルと同枠加算


「各種ダメ上限UP」は終末・アストラル武器の同種効果とは共存不可


フェイトレス
・通常攻撃ダメ上限10%UP
※弱体数5個以上で発動

ユグドラシル・
ブランチ
・アビダメ上限10%~50%UP
※強化数に応じて変動(1個×10%)

イノセント・
ラヴ
・通常攻撃ダメ上限1%~10%UP
※強化数に応じて変動(1個×1%)

ロンゴ
ミニアド
・アビダメ上限10%~50%UP
※HPが高いほど効果UP

黒銀の滅爪
・通常攻撃ダメ上限10%UP
※連続攻撃時に発動

 

ワールドシリーズ(第2スキル)↑


レオン・オブ・ワールド
「銃」「刀」得意の通常攻撃与ダメUP
アーカルム内:通常攻撃与ダメ15%UP


【4凸後】
アーカルム外:通常攻撃与ダメ8%UP追加
※アーカルム内は合算で23%


アンゲルス・オブ・ワールド
「斧」「杖」キャラの通常攻撃与ダメUP
アーカルム内:通常攻撃与ダメ15%UP


【4凸後】
アーカルム外:通常攻撃与ダメ8%UP追加
※アーカルム内は合算で23%


アエトス・オブ・ワールド
「短剣」「槍」キャラのアビ与ダメUP
アーカルム内:アビ与ダメ10%UP


【4凸後】
アーカルム外:アビ与ダメ10%UP追加
※アーカルム内は合算で20%


タウルス・オブ・ワールド
「格闘」「楽器」キャラのアビ与ダメUP
アーカルム内:アビ与ダメ10%UP


【4凸後】
アーカルム外:アビ与ダメ10%UP追加
※アーカルム内は合算で20%


マーレ・オブ・ワールド
「剣」「弓」キャラの奥義与ダメUP
アーカルム内:奥義与ダメ20%UP


【4凸後】
アーカルム外:奥義与ダメ10%UP追加
※アーカルム内は合算で30%

 

ドラゴニックウェポン(結界・威烈・燦護)↑

ドラゴニック武器第2スキル

真龍の結界

効果枠 防御値に加算
上限 400%
※堅守と上限同枠
SLv10 SLv15 SLv20
10% 15% 20%

○○(属性)の結界

効果枠 武器スキルの属性ダメ軽減枠加算
上限 30%
SLv10 SLv15 SLv20
20% 25% 30%

○○の威烈

スキル効果
該当属性キャラが無属性の敵に対して与ダメージUP
効果枠 無属性与ダメUPに加算
※グランデサブ加護と加算
SLv-
10%

○○の活命

スキル効果
該当属性キャラのHPを1万増加(固定)
効果枠 HPUP枠(固定)に加算
※大地の剣等と加算
備考 HP最終値に1万固定加算
SLv-
+10000

コメント

タイトルとURLをコピーしました