修正・調整内容を確認してきた

こんにちは( ‘ω’)ノ
今回はいろいろと修正がありましたねぇ。
そのうちいくつかを見に行って来ました。

まず最初に箱船遺跡の二重表示扉が修正されました。
人も集まってて、扉を開け閉めしまくって感動してたりするのでしたw
post425-01

扉の不具合が出たのっていつだっけー?
2年くらい前だったかなぁ。
確かエルビン山脈が実装されたときじゃなかったっけ?
あーそうだそうだw

なんて話をしてましたが、エルビン渓谷のレコ石が取れる様になったり、地上墓地のミニマップが追加されたのもこの頃で、あれから2年経ったんですねぇ。
もはやこの扉が修正されるなんて思っても見ませんでしたが(ノ∀`)
もうすっかり二重表示扉に慣れてしまったんで、正常に表示されてるのを見ると逆に違和感を覚えますね。
post425-02

箱船遺跡入り口の裏側ですが、ここって扉に登れたんですねw
隣のパンダさんと暫しの間、扉に登っては扉を開いて落下するなんて遊びをしてました。
post425-03

次は栽培(種採取)の仕様変更を確認しに行きました。

 ◇『 栽培(種採取) 』の仕様を変更しました。
  ※種を採取しても収穫物が非表示にならないように変更しました。
  ※種採取が再度可能までの時間を調整しました。
  ※種の入手量を調整しました。

ということですが、種採取のディレイが2倍になったことと、種を採取すると収穫物のHPが減ることと、収穫物のHPが減っているときに種採取ができないことについては前回修正された状態のままです。
今回の修正で種を採取しても非表示にならなくなり、収穫物の回復速度も早くなったんで、逐一リログやゾーン移動をしなくて済む様になりました。
通常ディレイの状態で種を採取して7房目に差し掛かった頃、最初に種採取した収穫物のHPが全快するので、大体70秒くらいで再度種採取ができるようになると言った感じでしょうか。
どのみち収穫物のHPが減ってる間は種採取ができないんで、これだったら種採取のディレイは実装時の状態に戻しても良かったのではないかと思ったりもします。

 ◇栽培の成功に必要な栄養値を調整しました。
 ◇栽培成功時に入手できる副産物の入手処理を変更しました。
 ※種の数だけ確率計算を行うように変更しました。

この辺は実際に栽培して確認をしてないので分かりませんが、栽培時間は修正してほしかったですね。
段階が進むまでの時間を24時間とかにして、完成までの期間を3~4日とかにすれば良いんじゃないかなぁと思ったり。
現状の時間ではやっぱり栽培の敷居は高いので、良い具合に修正して欲しいものですね。

あと他にもいろいろ修正はありましたが、確認して来たのはこんなところです。
前運営が結局修正できなくて放置してた様なことを修正してきてるあたり、今の運営は技術的に優れてると思うんで、今後の不具合修正に期待しています。
ではまた(=゚ω゚)ノシ

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