恐怖の迷宮(上級)攻略ポイントのまとめ [カラシュアルメロ~マリネウ]

前回に引き続き、今回はソーサラーのヤマ場と言っても過言ではないカラシュアルメロと、ショートカット時に討伐することになるマリネウの攻略ポイントをうpします。
と言っても、前回と同様でギルドサイトにうpしたものをそのまんまコピペですw

ここでもランサーさんが「タゲを奪えるものなら奪っt」と言ってたんで、クリスタルは精密打撃、挑戦者の憤怒、卑劣な一撃、憤怒の終結者を装着しています。

■vsカラシュアルメロ

ランタゲ突進からの千鳥足、変形飛行突進、近・遠距離即死範囲攻撃と、どれをとっても簡単にあぼんしてしまうのでガクブルです((;゚Д゚)

ランタゲ突進からの千鳥足
アルメロから一番離れてるPCがランタゲ対象になります。
足下に青サークルが出て向かってきたら、他のPTメンバーが居ない方向へ下がります。
目の前まで来て立ち止まったら一歩下がってテレポでアルメロの背面へ離脱します。
ここで一歩下がっておかないと、転ばされて離脱できないだけでなく、面白いように踏みつけられてそのままあぼん…なんてこともあるので気を付けましょう(‘Д`;)

変形飛行突進
足下に青サークルが出たら変形を始めるので、真っ直ぐ手前に走って突進を回避します(動画3:09)
また、真横に移動して突進先の有効範囲から離れた状態で、大きく迂回するようにアルメロとすれ違う回避もあります。(動画3:54)

近・遠距離範囲
お皿さんが一番恐れる攻撃ですね。
残HP50%を下回ると使ってくるので、アルメロとの距離を大体7~12mの位置で保つようにします。
この時に範囲攻撃を警戒して距離を取ると返ってあぼんしやすくなります。
近距離範囲は、初期動作でサークルが出たら数歩下がるだけで、特に問題ないでしょうから割愛します。
遠距離範囲は、初期動作にサークルなしで2~3歩下がるモーション(動画3:12)があるので、10m離れていてもテレポを使えば一瞬で4m以内の安全圏に移動できますし、テレポがCTでも歩いて間に合うので慌てずに落ち着いて密着しましょう。

■vsマリネウ

マリネウについては階段で後方からの固定砲台ができるので省略します。
強いて言えばマナシールドを張る程度でしょうか。

次回はWクーマスとカルシュグルドラ(アルマジロ)とベルダレミレザス(ドラゴン)の記事になります(=゚ω゚)ノ

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